2015-07-05

子供は親が育てるものという常識

これを崩すことが出来れば、少子化問題改善されるんじゃないかなと思う。

しろ法律で、収入一定額に満たない人から子供強制的に取り上げるくらいのつもりで。

親はあくまでも金銭的な負担と、あとはせいぜい子供が寝泊まりする場所我が家の中に確保維持する事だけに専念し、それ以外の世話は子供一人あたり十人前後独身者高齢者が分担して行うことを義務付ける。

たとえば夜泣きの世話や炊事洗濯掃除、急病時の病院への付き添い、学校から帰宅後の宿題学習の見守り、休日レジャーの同伴など、親の肉体的精神的な負担を、子供を持たない人達集団カバーしていけばいい。

  • どうやっても無理だろう

  • 親制度を職業制度にして一般的に親でない人にもその職業を割り当てるだけでいい……どうせ金持ち連中は家庭教師だなんだって生来の自然権であるかのごとくセカンドサードフォース...

    • 他人に粘着するときは誠実だの論理的だの語っておきながら、いざ自分が批判されると記事を書き換えてなかったことにしたり、論理性を指摘されても頑なに認めないような人もそうか...

      • 貴殿の場合、論理に「性」を当てはめるから思考が明後日になるのではないだろうか。

        • 言葉通りにしか読めないアスペにありがちだけど論理性と言われるからには隠れた主語があるのは必然で、それを踏まえて読めばまったくおかしなところはないんだがな笑

      • まったく無関係の人間がわざわざ全文コピペするはずがないので、自分に当てはまってると自覚して発狂して涙目になりながらこれが証拠だ!と保存してるのかw 手間暇かけてざまぁw

      • 消した記事をわざわざコピペして保存してたぞアピールかな笑 心理的プレッシャーになるに違いない!とでも思ったのか?笑 おまえがそれを読んで自分のことだと自覚しているようで何...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん