2015-06-23

多少のセクハラだったらうまく対処しろよ、って話

友達が、上司からセクハラ理由仕事を辞めた。

セクハラって言ったって、「付き合ってくれ」って言われただけ。

それってセクハラなの?相手がクソジイだから気持ち悪かったのかもしれないけど、別に密室に連れ込まれたとか、体触られたとか、そういんじゃないのに。

正直、何甘えたこと言ってんだ、と思う。

セクハラは許すべきじゃないしセクハラする奴は死んで欲しいけど、うまくかわせなかったのはお前の態度にも原因があるんだから仕事辞めるんじゃなくてなんか別の方法対処しろよ。

相手が悪いなら相手が仕事失うならともかく、なんで女の方が辞めなきゃいけないの。

まぁ、その子は院に残って半分研究をしていて、今の職場アルバイトみたいなものだったから、すぐに辞めたんだろうけど。

社会に出たら、若い女の大半は多少のセクハラには耐えてるし、ちゃんと対処してると思う。

たか告白されたくらいで、「眠れない」だの「気持ち悪くて耐えられない」だの言ってる友達に、軽蔑に近い感情をもってしまった。

それは同僚の若い男に相談して、なんか慰めてもらったりしてるってとこがまた気持ち悪い。

気持ち悪い。

オヤジに媚びてセクハラも利用しないと案件とってこれない私も、気持ち悪いしかっこ悪い。

もうやだ。

  • ブコメで告白はセクハラじゃないとか言ってる人がいて社会人経験ないならそう考えるのも仕方ないと思うけど、成功すると確信できるほど距離縮めてないのに「告白したらセクハラ扱...

  • あなたが女を武器に案件をとってきたことについて、本来のあなたは自分のしてきた行為を許しがたいと思っていたのでしょう。 そうでありながら、その行為を是とした。そして、あな...

  • 耐える必要はまったくないと思うけど、かわす技術は持ってた方が絶対に得だよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん