2015-06-23

倫理観のなさや人質感や気配りのなさ ← わかる

気配りや思いやりのない看護師なんて即辞めるべきだと思う。気配りや思いやりが看護師に一番求められる資質ではないのか?

親族病院入院しているとき施設に入所しているときは、人質にとられている感じがして激しく抗議したいこともソフトに言うか、言わずに我慢するしかなかったりする。

病院場合は、医療過誤があったとしても裁判で闘うと勝ち目はないし、認知症施設虐待による死亡事故があったとしても虐待が原因であることは分かりづらいし、さあお通夜だ、葬式だとアタフタするからうやむやになりやすい。

金品をもらうことに慣れてしまって、金品をもらわないと普通に仕事ができないなんていうのはもってのほかで、こういう医師看護師は即刻辞めていただきましょう。公立場合は、そういう行為を禁止されているところがほとんどではないかと思う。そのためかどうか知らないが、サービスもそれなりみたいな感じがする。

もちろん、気配りや思いやりがあり、毎日テキパキ明るく働く看護師さんも少なくないと思う。

入院するなら絶対にそんな病院がいい。そんな情報を公開してもらったら嬉しい。

http://anond.hatelabo.jp/20150621231645

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん