2015-06-22

仕事と家庭を両立してる俺/私たち超かっこいいよね

今日もまた仕事と家庭両立エントリ熱狂の渦の中で賞賛されている。

書いてある内容はどいつもこいつも一言一句全部同じだ。

  1. 家庭を持って時間制約ができたのでそれに合わせて仕事スタイル効率重視に変えた!
  2. 早く帰って子供の世話をした後夜中に起きて仕事するんだ!
  3. 僕達/私達の周りも家庭重視に変わってきた!やっぱり家庭が最優先だよね!
  4. 限られた時間効率的にやるからこそクリエイティビティが発揮されてると思う!長時間働くなんてむしろ劣ってるね!
  5. これこそが新しい時代の働き方!これに従わない人たちは僕らが考えうる限り最大限の無能に違いない!
  6. 家族と周りの人々に感謝

お前ら本当に何がどうあっても同調圧力の塊なんだな。

こんな僕達が正しい!そうじゃない人はおかしい!だからみんなこうなるべきだ!

そこにシンパが群がって賞賛だけを送り異なる意見シャットアウトする。

このロジックしか物事を主張できねーのか。自分多数派である(がゆえに正しい)ことを確認し続けないと死ぬ生き物なのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん