2015-06-20

医学部受験生の闇

田舎予備校にも再受験生って結構いる。

脱サラしてきた30歳のおじさんは話がかみあわない。

医者の子弟ってわけでもないし裕福でもないから受験に掛る費用自分で捻出してるらしい。えらい。でも話がかみあわない。

「僕営業やってたんで、人とコミュニケーションとるのは得意なんです!」すごいなあ。

「相手に何か聞きたいことがあるとき自分からその話をすれば相手も話してくれますよ!」えっそんなのあたりまえじゃん。

「●●君(三浪の子)はセンター9割だったのに今年ダメだったんですって・・・僕自信なくすなあ」人の点数べらべらしゃべるなよ。

「●●君が医学部あきらめるかどうか悩んでたんで!ぜっっったいもう一年やった方がいいって僕言ったんですよ!医者サラリーマンと違って定年もないしね!」絶対受かるなんて30歳の大人に言われることがどれだけ影響あるかわかってないだろ。定年云々もお前それ社会人経験アピールしたいだけだろ

っていうかこいつ学校コピー機をいじって無銭利用して、

間内で注意されても「何がダメなんですか」とかいってるんだよ。あたまおかしくない?

しかも1枚2枚とかじゃなくて、途中から出る授業のテキスト買う金が惜しいからって150ページ近くあるテキスト半分以上コピーしてんの。あたまおかしくない?

正直ちくってやりたいけど現場おさえるのたいへんそうだしめんどくさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん