2015-06-11

新卒入社した会社解雇された

就活中なかなか仕事が決まらなかった中やっと採用をもらった会社から、先日解雇通知書が届いた

4月から今まで一度も遅刻や欠勤もなかったのに、社長一言ですべてが決まるような小さな会社だったためこんなことになった

解雇理由についても具体的な理由はなくて、ただなんか気に入らなかったんだろうと思う

これから俺はどうすればいいだろう

不当解雇だと主張して会社裁判をするか、解決金をもらって和解するか、だが

いくらなんでも理不尽すぎないだろうか

新卒カードをこんなことで失ってしまって、次へ行くためのスキルもない

色んな人に相談してみても、「早めに終わらせて次に向かった方がいい」とか「解決金をもらっても給料の二ヶ月分程度だから争うのは難しい」とか言われた

俺はこんなことになるために生まれてきたんじゃない

許せない、徹底的にやる

そんな気持ちはあるものの、いつまでもこの問題に取り組んで長い時間をロスしてしまうのは損失なんじゃないだろうか

そう思うと今すぐ行動を起こすのには気が引けてしま

23歳、これからなんでもできるよなんて言われるけど、俺になにができるんだよなんて思ってしま

ラノベでも書くかな

  • 過去に母が不当解雇されたため労働審判を起こした事があります。 示談という形で解決し、少ないとは言えない、そこそこの金額を提示され、承諾しました。方法が分かっているなら、...

  • 試用期間切り? まあすぐに次ぎ行くアテがないなら、社会勉強と嫌がらせを兼ねて本人訴訟してみるのもいいんじゃないか 本当に時間がかかるのは最初の訴状作るときくらいで、小額訴...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん