2015-06-11

http://anond.hatelabo.jp/20150611143322

過去に母が不当解雇されたため労働審判を起こした事があります

示談という形で解決し、少ないとは言えない、そこそこの金額を提示され、承諾しました。方法が分かっているなら、泣き寝入りする必要は無いのではないでしょうか。

ただし、準備はそれなりの時間と体力はかかります。まず社会に強い弁護士を探し相談し、証拠正当性を徹底的に準備します。何回か打ち合わせもしました。

自分らの場合成功報酬は勝ったら2-3割ぐらいだったかな?また最初相談で「勝てます」と言ってくれたのがありがたかった。

進路決めるのはその後でもいいと思います

記事への反応 -
  • 就活中なかなか仕事が決まらなかった中やっと採用をもらった会社から、先日解雇通知書が届いた 4月から今まで一度も遅刻や欠勤もなかったのに、社長の一言ですべてが決まるような小...

    • 過去に母が不当解雇されたため労働審判を起こした事があります。 示談という形で解決し、少ないとは言えない、そこそこの金額を提示され、承諾しました。方法が分かっているなら、...

    • 試用期間切り? まあすぐに次ぎ行くアテがないなら、社会勉強と嫌がらせを兼ねて本人訴訟してみるのもいいんじゃないか 本当に時間がかかるのは最初の訴状作るときくらいで、小額訴...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん