2015-06-10

年をとれば耐性がつくもの

朝7:00に起きて、満員電車に乗って

「ああ今日人身事故あって電車がおくれてんのか…」ってナーバスになって、必死電車から出ようとする若いサラリーマンの肘鉄を受けて

舌打ちして、会社ついたら他の社員愚痴聞いたり、自分仕事で考えたり、相手先に連絡したり、

自分キャリアについてふと考えて『どこにいってもつぶしが聞くように、今のうちに学ぶべき』と仕事いやんなる気を奮い立たせて、

そうこうしてるうちに、定時になって、先輩社員ののろのろした退社を笑顔で待って一緒に退社して、

家についたら20:00で、そっからスーパーいってご飯作って同棲相手と一緒にご飯食べて、

食べ終わったらベットごろごろして、風呂に入って、寝転びながら海外ドラマみて「もう明日になったね」って

1:00に布団入って、また朝が来る

この壮大なルーチンワークをお、楽しめるようになるのかな?嫌だなって思うのもいつか忘れるかな?

どちらかといえばクリエイティブ職だけど、ほんとは働きたくない!

人生の大半をこれから会社で過ごすのかと思うと、心底やだな~と思う!

楽しいこともあるし、嬉しいこともあるし、美味しいもの食べたら嬉しい。

けど、一日の3分の一は仕事、あと3分の一は睡眠、残りの3分の一だけなんだね、自由時間は。

社会人になって3年目だけど、みんな普通の顔してる!どうやったらそうなるの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん