2015-06-08

どうせ僕なんて

直情的で馬鹿で我儘で

それでいてプライドが高くて。

他人比較して自分のやり方が非合理的だったり下手だと自認していることを

改めて他人に指摘されるとイライラしてしまう。そんなことはわかってるよ。

今のやり方が100%正解じゃなくてもそんなこと言われなくても

少しずつ直していくし今だって直しているところだしって言い訳したくなる。

甘えだけどそんなすぐにはテキパキと適応出来ないんだよ。そういうペースなんだ。

他人からの指摘を真正から受けようと思っても

馬鹿にされているという感情がやってきて爆発しそうだ。

劣等感ゴミプライドを全部ひっくるめて抑えこんで

平気そうな顔をしているだけで精一杯だ。

--

追記

ブコメ読みました。

気持ちを落ち着かせる方法叱咤などコメントありがとうございます

余裕がないときに行動批判を受けると自分無能であるという自覚助長して

瑣末なことでも人格攻撃だと思い込んでしまうのだと気付きました。

人格攻撃と行動批判区別意識を余裕のないときでも意識できるように、

出来れば余裕がなくならないようにしようと気をつけてみます

昨晩はイライラが落ち着かなくて勢いで増田に零してしまったけれど書いて良かったなと思います

ありがとうございました。

  • 空想で生み出した人格がお前の息子に受け継がれますように http://anond.hatelabo.jp/20150608004703

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん