2015-06-01

女友達を切ったら楽になった

女友達を切ったら楽になった

15年間仲良くしてきた友達最近になってギクシャクしてきたので切ってやった。

アラサーになり、今すぐ結婚したくてたまらない友人と、結婚なんていつでもいいや。と思っている私との間に蟠りが出来たのはここ一年位になる。

友人はLINEで二週間に一度、大企業に勤める人や医師弁護士との合コン自慢を送ってくる。

私がどんなに頑張ってもそんな職業の人たちと合コン出来ないのを知っていてわざと自慢してくる。

私が「いい人居たの?」と尋ねると友人は「変な奴ばっか、いい人なんて居なよ!」と必ず言ってくる。必ず!

そんな事ばっかり言って男人たちを貶し続けている。

では、お前はいい女なの?

と言い返したかったけど、友達から傷つけないためにぐっと飲み込んだ。

口を開けば男の愚痴

年収千万は当たり前!

定年退職されては困るから、一生働ける仕事してる人限定

目線で男の評価をしてるんだ。

お前に一千万価値なんてない。

最近まで、卵すら割れなかった奴が何を言うんだ。

寂しい。結婚出来ない。私に合う人は限られてる。こんなに頑張っているのに。なんで?

うんざりだ。

連絡先削除したら本当楽になった。

仕事愚痴合コン自慢。海外旅行自慢。

それらを聞かなくていいんだと思うと楽になった。

中学の頃からの付き合いだったけど、15年たって友人は子供の頃の気持ちが無くなったんだと思う。

結婚と言う焦りがそうさせたのかも。

ドラマや好きな歌手の話で盛り上がっていた頃には戻れないよ。

私はただ、たわいもない話をしたかっただけ。

当分、友達はいらないや。

今は独りが楽だ。

  • おっさんの臭いがする文章だな。

  • 合コン、海外旅行が自慢って… どんだけ嫉妬心激しいの? 合コンなんてやる気があれば誰でも出来るし、 海外旅行なんて10万もあればできるでしょう。 多分、友人は自慢してるとは思...

  • 小中からの付き合いなら男のほうが切るに切れないだろうな・・。女同士で想定される海外云々や女子会の無駄使いの話は男同士じゃありえないけど、どっちか片っ方がビハインド側に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん