2015-02-18

デリカシーが無い奴

僕はずっとかわいいなあと思っている後輩の女の子がいた。

別に喋りたい、付き合いたいというわけではない。そっと影から見ているだけでいい、憧れの存在みたいなものだ。

ある日、友達に「実はひとつ下にかわいい子、いるんだ。あ、あの子」って紹介したら、後日その友人は「あの子LINE IDGETしたぜ」と自慢げに話をしてきた。その時は「へえ、そうなんだ。うらやましい」などと適当に流していた。

それから4ヶ月ほど経った先日、その友人に打ち明けられたことを聞いてその場で激怒しそうになってしまった。

IDを交換してから2人は共通の話題で盛り上がり、なんと付き合うことになったのだ。

この点は別に問題ない。至って普通の流れだろう。

そしてそれから2ヶ月経って別れたらしい。

お互い合わなかったのだろう、これも至って普通の流れだろう。

だがしかし、この友人は最後冗談でもないことを言ったのだ。

処女だけは奪っといたぜ」

別にそういう行為が悪いってわけではないが、お前そのことを話す必要はあるのか、あまりにもデリカシーが無いだろと。

その後友達冗談冗談と言っていたが、言っていい冗談と言っては言ってはいけない冗談があるだろう。

怒りたい衝動を抑えて、僕は心のなかで縁を切ろうと決断した。

世の中にはこういう奴がいるのかと思うと胸糞悪い。

こういう男に簡単に処女を渡してもいいのか、女性の方々はもう少し考えてから行為に移したほうがいいと思いますよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん