2015-02-17

粘着とか執着とか

東京都北区赤羽という漫画がある。今ドラマ放送してるやつ。

漫画通な人々は昔から知ってると思うんだけど、ドラマ宣伝を見て「むしろ原作漫画のほうがおもしろそうじゃね?」と思い、読んだ。

実際ものすごくおもしろかった!!

おもしろい物に触れた直後特有ハイテンションのまま作者の2chを見に行ってみたら、思いっきキチガイ粘着されててわろた。

いや、笑えないか。

ガチ粘着ってアンチなのかファンなのかわからないよな。

作品や作者の話してるし、それらにすっごく執着しているのはよくわかるんだけど、自分脳内世界の話をしてるように見える。

まあ作品媒介として作者に執着するのは何も珍しいことではないよな、と思った。

いま村上春樹質問に答えているサイトへも、かなりヤバめなメールどっさり来てることは想像に難くない。

それら危険物質みたいなメールに、ろ過なしで村上が目を通すとはとても思えないので、フィルター係がいるはずだ。

係の人はたいへんだろうけど、ヤバメールちょっと見てみたい。

漫画家2chスレも、ドン引きしつつも、なんでだろう!全部読んじゃった。

誰かが言ってた「メンヘラは魅力的」という言葉意味を薄く理解した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん