2015-01-26

職場恋愛の春

会社の向かいの席の先輩を

好きになってしまった。

同じ部署の人とか、失敗したら絶望的に

きまずくなるの解ってたのにね。

美人なのに表情くずれるくらい

ケラケラと明るく笑う所も、

ジャズとか聴いてそうなのに、

ビジュアル系が好きな所も、

誰にでもちゃんと優しくて、

仕事も手を抜かない所も、

めちゃくちゃお酒が強くて、

ビールとお肉に目が無い所も、

気付いた時は完璧に俺は貴方トリコでした。


先週の金曜日のさし飲みの時、

クラフトビールのグラスを3杯開けた後に

少しイントネーション関西弁っぽくなったから、

「○○さん、関西の方でしたっけ?」

って聞いてみたら

「あ、方言出てた?うち仲良くなると、

なんか出ちゃうんよね。

やっぱこっちの方が落ち着くわ。」

なんてね。もうね。無理すよ。

そりゃ、行って良いってサインだと思うでしょ?

お店出て、勇気出して

手を握ってみたら特に嫌がらないの。

俺は勝ったと思ったわけですよ。

で、

「もうちょっと飲み直しませんか?」

って誘ったら、

今日ちょっと体調良く無いからって断られた。

少しがっかりしたけど、

でも、またスグに飲もうって言ってくれた。

良かった。嫌われてないや。

あとでLINE送ったら返事が帰って来た。

今度はパクチーバルに行こうってさ。

明日の先輩の顔を見れるのが楽しみで、

うまく寝れなくて、こんな時間増田を書いてる。

遠足前の小学生か!俺は。

一足早い春はもうそこまでやって来てる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん