2015-01-08

ニートから起業して会社譲渡して退職金を貰った

5年前までニートだったんだが思いたってバイトを開始。2年間金を貯めながらプログラム勉強して起業した。

それから2年くらい経った頃に事業のものを売ってほしいとの話がきて会社譲渡して退職金を貰った。

家族に手伝って貰ってたので外部の人間はいない。今、手元に数億の金があるが譲渡自体は数ヶ月語に入る予定。

金持ちになったら一生働かずにゲームだけやって暮らそうと思ってたのに

いざその立場になった途端に物欲がなくなってゲームにも興味がなくなった。

税金分を除いた金で実家に家を新築する予定で姉には現金を多少渡した。

姉は俺の会社が儲けていたのを半信半疑だったらしく金を渡したときにその額に手が震えてた。

少しのんびりしたら就職活動をするつもり。もう自分会社を動かす気にはならないから

田舎中小企業にでも就職して貯金でそれなりに楽しみながら生きていくことにしたが彼女の作り方がわからない。

貯金アピールするとATMしか見られないという恐怖があるがアピールできるものがない。

支離滅裂だが落ち着いたので書き殴った。

ニートでもバイトして金を貯めれば何かできるってことと金を得ても彼女は作れないってことを伝えたい。

終わり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん