2014-12-03

30代女性ネット婚活の記録覚書


○本人

年齢:30代

年収:300万以下

身長体重:標準

顔:中の下 または 下

性格自尊心が低い。疑い深い。男受けは悪い。

住まい:六大都市

彼氏20代彼氏がいた期間は合計1年に満たない。

婚活記録

開始時期:2011年8月

メールの間隔:1週間に1.5通 を 3ヶ月ほど

会った人数:12人(1回のみ:8人 2回以上:4人)

メールした人数:その2~3倍くらい

○雑感

男性に対する条件は、同じ地域に住んでいて、仕事があって、ミソジニーじゃなさそうな文章の人。年収は問わず。年齢は±10才ほど。

・こちらから探してアプローチはなし。完全に待ちの姿勢

ストレスたまるのですっぱりやめていた時期もあり。

最初のメールで「こんにちはお話しませんか?」だけのメールは即お断りした。

携帯メールのようにポンポン返事を返してくる人は、重荷になってしまい、フェードアウトした。

・「メールの印象は会った印象とほぼイコールのはず」をモットーに割り切った。

・疑り深い性格のため、騙されたりすることはなかった。1人だけネズミ講の勧誘の人がいた。

・初めて会う日はとても気が重い。胃が痛い

・2回目に会うのをメールでお断りしたら、「一方的に決めるなんて失礼!!」ときれられた。

・会ってみていい感じだった人とうまくいかないと、普通にへこむ。

・会ってみて相手のことをまったく好きになれなさそうな時も、へこむ。

・会ったあとにすごく上手な断りメールを送ってくれた男性がいて、とても感心した。以後真似させてもらった。

http://www.amazon.co.jp/dp/4403671276 この作者のバイタリティと1年で結果を出したのは本当にすごい。とても真似できない。

現在

・3年目にして初めて好きになれる人に会い、相手も憎からず思っていてくれているようだけど、他の女性と比べてる最中なのでは…と疑ってしまう。こればっかりはしょうがないのかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん