2014-11-05

仕事はつらいが、前を向くしかない

職場相談しても、ネガティブなこと言うなと後ろ指刺されるのでこんなところで吐き出させてほしい。

30歳中間管理職の戯言だ。

仕事がつらい。とにかくつらい。

からは、詰められる。

「こうしろ、ああしろ」と言われ、期日までにできないと「なんでだ」と言われる。

そもそも人足りないです、優先度低いので手をつけないですと話していたにもかかわらず、

なぜ確保できないんだ、優先度とかじゃなくやれと、くどくど詰められる。

挙句の果てに「お前のプロジェクト、優先度低いから」と人を取られる。

からは、ちゃんとしてくださいと笑われる。

手を動かすだけが仕事だと思っているので、別作業でこちらの作業が追いつかないと「仕事できないっすよね」と笑われる。

マーケティング戦略も何もわかっていないのに、さも自分はわかっているように戦略を語り、

言いたいことばかり言う。めちゃくちゃずれているのに気づかず。

誰も説得できないのに、自分意見賛同者を募り、自己正当化する。

中間管理職ってこういうものかもと思うこともあるが、この状況は自分だけ。

一人夜遅くまで働いているが、正直限界だ。

自分に対して、すごく不甲斐なく、なんで自分はできないんだろうと考え詰めてしまう。

能力がないと自身の実力に失望する。

仕事において不器用って、あってはならないことだと思う。

自分価値を感じない。

甲斐もなく一人部屋で泣いてしまった。


すべてを諦めて田舎に帰ろうかと頭をよぎるが、

それでもやりたいことはある

お金もほしい

慕ってくれる仲間もほしい

諦めきれない。

いろいろ凹んで泣きじゃくったあと、自分に言い聞かせる。

「前を向くしかない」

前を向いて、この状況を打開することだけが自分を救ってくれる気がしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん