2014-10-29

http://anond.hatelabo.jp/20141028224941

似たようなタイプ彼氏と付き合っていて、私は別れたよ。

彼は弱さ、怠惰嫉妬、その他のダメな部分こそが「人間の本当の姿」で、

長所職能容姿の美しさなんかは「偽の姿」だと言っていた。

から私が頑張ろうとすると「そんな頑張らなくてもいいのに。僕は自然体の○○が好きだよ」と言ってきて、

私が落ち込んだり、腐ったり、ダメになっているとき、とても優しかった。

そして彼が上手くいったときに「頑張ったね!やったね!」と言っても彼は喜ばず、

彼がダメになっているとき、私に彼を肯定することを強く求めてきた。

彼と付き合ううちに、私は体調も精神状態もじわじわ悪化していった。

仕事にも遊びにも意欲がなくなり、表情が乏しくなり、髪がボロボロになって、友達や同僚から「どうしたの?」と言われるようになった。

別れるきっかけはプロポーズされたことだった。

「この人と一生一緒に居ちゃいけない…」という本能から来るような強い危機感を覚えて、別れを決めた。

別れたいと言うと、「こんなに尽くしたのに、やっぱりまた捨てられるんだ」というようなことを言われ、

別れたあとも何度か電話がかかってきて、ずっととらずにいたらかかってこなくなった。

友達も元彼氏について「あんなにやさしい人だったのに」という調子で、突然振った私がなんとなく悪者空気

彼氏の中でも私が悪者なのかもしれない。幸せになろうとする悪者

健康や意欲を手に入れようとする悪者…。

もう、悪者でもいいかなと思っている。私の場合は、彼と別れて、健康になったよ。

記事への反応 -
  • 例えばゲーム廃人してる時とか、全てにやる気をなくして横になってスマホ眺めてる時とか、 会社の愚痴を言うだけ言って何もしない時とか、そんな時だけ穏やかに仲良しでいられる彼...

    • 似たようなタイプの彼氏と付き合っていて、私は別れたよ。 彼は弱さ、怠惰、嫉妬、その他のダメな部分こそが「人間の本当の姿」で、 長所、職能、容姿の美しさなんかは「偽の姿」だ...

    • 一緒の時間が少ないと不満な人はそれなりにいて、夫婦間でもよく揉める。夫の帰りが遅い、夫だけで遊びに行くなどなど。 仕事だけ頑張ればパートナーに褒められる時代ではなくなっ...

    • ま、自分よりも下に見ていた彼女が出世したら面白くないでしょうな。 彼女だけじゃなくて女全体下に見る男なのかもしらんね。 相手を下に見るってのはDVやストーカーに走りやすい思...

    • 女にもいる気ぃするな… つ http://www.kasi-time.com/item-1882.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん