2014-10-28

人としてダメな時だけ関係が良好な彼

例えばゲーム廃人してる時とか、全てにやる気をなくして横になってスマホ眺めてる時とか、

会社愚痴を言うだけ言って何もしない時とか、そんな時だけ穏やかに仲良しでいられる彼氏違和感を感じている。

逆に転職に向けて頑張ってる時とか、仕事プライベートも充実させてる時とかはギクシャクした感じになる。

私の話すことが暑苦しいのかな?とか、あんまり興味ないかな?とか色々考えたんだけど、

どうも楽しんでる私や頑張っている私は好きではないのかもしれない。

彼氏ゲーム廃人で、仕事はお給料さえもらえればいいって感じで、本当は小説家になりたかった人。

やっぱり自分よりも収入が上になってほしくないとか思ってるのかな。

自分が夢を叶えられなかったから私にも叶えてほしくないって思ってるのかな。

直接聞いても「そんなことない。転職は応援してる」としか言わない。

頑張ってる自分を褒めて欲しいってところも少しはあるけど、

お互いこのままなのかなって思うと不安になるし、こういう態度が大体の男の人に当てはまるのか彼氏だけなのか全くわからない。

  • 似たようなタイプの彼氏と付き合っていて、私は別れたよ。 彼は弱さ、怠惰、嫉妬、その他のダメな部分こそが「人間の本当の姿」で、 長所、職能、容姿の美しさなんかは「偽の姿」だ...

  • 一緒の時間が少ないと不満な人はそれなりにいて、夫婦間でもよく揉める。夫の帰りが遅い、夫だけで遊びに行くなどなど。 仕事だけ頑張ればパートナーに褒められる時代ではなくなっ...

  • ま、自分よりも下に見ていた彼女が出世したら面白くないでしょうな。 彼女だけじゃなくて女全体下に見る男なのかもしらんね。 相手を下に見るってのはDVやストーカーに走りやすい思...

  • 女にもいる気ぃするな… つ http://www.kasi-time.com/item-1882.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん