2014-10-26

ロックスミスっていう音ゲー楽しい

40歳おっさんですが、この歳になってエレキギターを始めました。

 

高校の頃に友達に貸してもらって1〜2週間ぐらい頑張ったけど、コードの音がうまく鳴らせられなくて挫折した過去があります

楽譜を覚えながら練習するのは、最初は楽しかったけど、すぐにコードの音が出ない問題にぶち当たり、

いくらやってもダメで練習が苦痛に感じるようになって挫折しました。

 

でもちょっと前にホッテントリに上がって来てたロックスミス記事を見て、音ゲー好きな自分としては

「これだ!これならギターを楽しみながら上手くなれるに違いない!」と思い、すぐに初めてみました。

http://www.youtube.com/watch?v=kFd2Mi2FTzs

こんな小さい女の子にできるんだから、手も大きくて力も強い自分にできない理屈がない!

 

エレキギターなんて7000円ぐらいで手に入るし、ロックスミスのセットも6000円ぐらい。

合計13000円。

大人になった自分には屁でもない金額。というか高校生でも頑張れば買えそうな値段。

このコストでこれだけ楽しみつつギターが覚えられるなんて、ほんと良い時代になったなーと思いながら、毎日楽しく弾いてます

 

依然としてコードは音がうまく鳴らないけど、画面を見ながら点数にはこだわらずに、なんとなく弾いてるだけで充分楽しいです。

今度こそエレキギターがちゃんと弾けるようになると良いなぁ。

 

近所のギターサークルには若い女の子もけっこう来るみたいだから、もう少し上手くなったら参加して、出会いがあって、むっはっはとか、

童貞自分妄想が止まりません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん