2014-09-04

あらゆる判断は俺ルール

 これ、どっちもただ「自分はそう感じた」としか言ってないですからね。

 

 多分ガチで、これが同質の物とも読めることを理解していないのだと思います。思います

 この例に限らず、様々こういうのを指して、自分に甘く被害者意識が強い、と感じる人がいるのだと思いますよ。

 あなたは、あなた観測範囲にいる人がすべて、あなた理解できる価値観で動いている人間じゃないと気持ち悪いのだと思います。だから、何か引っかかりがあると自分価値観の中で解釈しようと突撃していくのだと思います。それについて「攻撃せずにいられない人」という感覚を持つ人の考え方が分からないのだと思います。また、あなた価値観理解できなければ「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」と言う評価になるのだと思います

 こういう、根本的な所からのすれ違いは人間社会においてはよくある話なのだと思いますが、そのようなときあなたは、四六時中自分正当性ばかり主張しながら、自分理解できないモノの考え方をダブルスタンダードとして排除するか、あるいは無視するかのどちらかになっていると思います

 誰しも、多かれ少なかれ、そのような、一貫性がないように見える行動をとることがありますが、できる限りそれを理解するように努めようとする人が多いと思いますし、どこまでも自分だけの基準で押し通せば目立ってしまうことだってあるのだと思います

 模範的村民だと思いますので、これからも色んな所に揉めながら切り込んでいくのを楽しみにしています

  • 5時8分の増田は何が言いたいのかよくわからなかった。指示語が何を指してるのか不明だ(´-ω-`)— 山田(みぃあ)ねこ (@meerkat_hatena) 2014, 9月 3 http://anond.hatelabo.jp/20140904050842  曖昧にな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん