2014-08-30

無敵の人とかムカつく。「社会問題」という意見にも違和感を感じてしま

「失うものが何もなく、罪を犯す抵抗感がない」「これから無敵の人は増える」としたり顔で言われても正直困る。

とゆーか、恥ずかしくないの?って逆に思ってしまう。

その年になって、失いたくないもの1つも手に入れられないほど手を抜き続けてきただけでしょ?



こーゆー人は途上国とか生きることに精一杯な環境に生まれた方が良かったんじゃないかな。

日本に生まれてるだけ大当たりで、お前次第でどうにもできる環境にいたんじゃないの?

しんどいながら踏ん張ってきてたら自分に対する誇りとか尊厳とかがあるはず。

せめて「人には迷惑をかけないようにしよう」とか良識くらいは身につくでしょ。

そんな感覚すら身につけられなかったってなんなのか。



他人迷惑かけるのは良くないと言うけどそんな常識には囚われない!私は失うものはない!」

とか言って他人迷惑かけんのさ、八つ当たりしかすぎない。

失いたくないもの作れるだけちゃんと頑張ってる人を巻き込むんじゃねえよ。

他人迷惑をかけていい道理なんてなに一つないし、社会問題じゃなくてお前の問題


オレはいままで手を抜いて逃げ続けたから、この年でも失うものがない恥ずかしい人間です!

って表明して全国放送に出ちゃってる自覚と恥を持ってほしい。


あと、「社会問題だよね」とか言って保護する対象みたいにする論調もやめた方が良いと思う。

それを肯定材料にして開き直っちゃうから。間違ってることはしっかり叱らないと。助長する。


うまく生きられなかったホームレスとかも、表で生きにくい人も裏社会の人も

カタギに迷惑かけないルール守ってやってんじゃないの。

全てが自己責任じゃないにしても、迷惑かける人は保護対象じゃないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん