2014-07-16

はてブ学校じゃねぇんだよ

学生気分ではてブに来てるヤツがいる。

お前、何しにきてんの?


「いい友達ができるように~~~」

ネットでくらい承認されたいです、スターください」

はてな村らしさが~~~」

はてな女子です」

とか。

ふぬけた事を言ってるヤツがいる。



仲良くもないのに、たまたまスター貰っただけでお気に入り登録したり、

仲良くもないのに「みんなでオフ会しよう」なんて誘い合ったり。

そんなことをしてる暇があったら、

お気に入りブクマと新着と増田新着全て目を通して、

1つ1つゆっくりコメントを付ける時間を設けた方がいい。

単に大勢で騒いで盛り上がっても、

そこからは何も生まれない。

群れることで不安を払拭しようとしてるだけ。

僕は群れる事の無意味さを知っているし、

孤独対峙する強さを持つ事の方が不安を払拭できると考えています


よく「増田古参の人にも遠慮なく石投げちゃうよね」と言われますが、

僕は友達を作りにはてブに来てる訳じゃないし、

仲良しこよしの思い出を作るためにはてブに来てる訳じゃない。


あと新人ユーザーでよくいるのが、

自分は知名度がないからスターが貰えない」

とか言うヤツ。

知名度じゃねえよ。お前のコメントがクソつまんねぇんだよ。

あと、ホッテントリとか見て必至にブコメ書いてるお前もだよ。

遅ぇんだよ。とっくに旬が過ぎてんだよ。

100 Users目のコメントなんか誰も見ねぇんだよ。

2ゲットしろよ。

ここは学校じゃねぇんだよ。

自分でギラついて古参からスターてっぺん奪って、

どんどん結果出してこいよ。


最近はてブはぬるいユーザーが非常に多いので、

新人がぬるく育ってしまっていると思います

なので僕は宣言します。

あしたオフ会に出たいです。

この生ぬるい空気をぶち壊したいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん