2014-06-10

リア充への劣等感

同窓会行った時、

社会的にいい立場しててオシャレな店知ってるぜー、

東京五輪決まったし盛り上がろうぜウェーイ!ってやってる参加者達をみて、

学歴上層から堕ちた負け組自分とか、オリンピックコミケどうすんだよ…とか

結婚は良いものだぜ!結婚しようぜ!この同窓会きっかけで結婚した人も何組かいるぜ!

早く結婚して子供教育論について語ろうぜ!と挨拶する幹事達に

婚活パーティーかよ(行ったことないが)…そんなに結婚した奴が勝ち組っすか…

っていう負け惜しみの惨めな感情を抱くのは分かっていてあえて参加した。

今の自分が下層だからこそ、せめて昔はこのリア充達と同じクラスタだったという

惨めなプライドにしがみついてるらしい。

それすら無くしたらもう自分には何もない。

とっくに下層なのに、下層だからこそ、かつて自分所属していた上澄み達の

物事に対する観念の高さを持って何故下層は物事に当たらないのかと。

五輪決まったのはコミケなんかよりよっぽど経済効果高い。

ネット二次元の女とかry)言ってる連中より、

結婚して家族を持つ方が苦労すらかけがえのない宝になるし、独り身より当然得る物が有る。

そんなのは知ってる。

から結局の所、自分はそうやって戻れもしないくせに腐ったまま生きて行くんだろう。

本当にどうしようもない人間だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん