2014-05-24

前に先輩に迷惑かけてばっかりで死ねばいいのにとか言われて死ぬしかないなって泣き言吐いたらここで病院勧められて受診して目出度くメンヘラの仲間入り

一年半くらい、誰にも言わずに通院投薬してボロボロ仕事してたら、いつの間にか後輩が全員辞めていて問題になったところでようやく人事課が介入して、初めてきちんと残業時間全部申請できたら課内全員が産業医送りになって、結果、自分含めて三割が精神科だの心療内科だの送りになり、少なくとも私は会社公認メンヘラに。

会社公認半年で別の部署に異動できて、何とか薬なしでやって来てそろそろ一年

以前に比べた残業も減ったし、排他的空気も無くなった

でも、そこも結局スケープゴートがいて成り立ってる平穏があるだけで、スケープゴートがいなくなったら自分が次のターゲットになりそう

なんてことをここ半年くらい考え続けてたら、案の定元スケープゴートエスケープし、お鉢が私に回ってきたようだ

こいつらのいうことにも一理あると思うこともある、でもいい年の大人がする振る舞いとは到底思えない

原因不明の下痢頭痛発熱嘔吐、きっとびょにかかっても自律神経失調症とか適応障害とかって言われるんだろうな、って症状も出始めた

夢の中に出てきた家族が私を騙そうとしていると思って飛び起きて、上司から電話で声が詰まって話せないこともある

今は、辞めて逃げるっていう選択も増えてるし、死んで逃げるっていう選択肢順位は少なくとも1位ではないことは理解してる

その上で、どう動くのかが決められない

このモラハラは誰に訴えればよいのか?訴えていいのか?どう訴えれば聞いてもらえるのか?

このまま続けるのか?それとも一度休むのか?休んだとして復帰できるのか?

頭の中ごっちゃごちゃ過ぎて纏まらない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん