2014-05-07

海外旅行中の事故やケガの対応

海外旅行中に事故トラブルが発生した場合には、事故の日から30日以内に保険会社までご連絡ください。

ご連絡がない場合、もしくは知っている事実を告げなかった場合、または事実と異なることを告げた場合は、それによって被った損害の額を差し引いて保険金をお支払いすることがありますのでご注意ください。

事故の発生状況や損害などに関する情報をお知らせ下さい。

海外旅行保険に入っていることで、もしくは保険がついているクレジットカードを持っていることで安心しきっている方も多いですが、決して「万能」では無いということを覚えておきましょう。

なんでもかんでも使えるようなモノではありません。それぞれの国の法律日本法律と全く違うということも珍しく無いからです。

海外旅行保険は万能ではないから自分クレジットカード保障内容や保険適用範囲はしっかり把握しておく事は大事なので気を付けましょう。

病院に行く前に保険サービスセンター相談

何か事故やケガといった不測の事態が起きた場合は、病院に行く前に海外旅行保険サービスセンター相談しましょう。

事故の前にサービスセンター相談しておかないと、保険の請求に必要となる事故に関する書類などを用意しないといけないので、センターアドバイスに従いましょう。

とにかく、海外でも何かあったときにちゃんとした相談できる相手を作るためにも海外旅行保険、もしくは海外旅行保険付きのクレジットカードに入っておくことは必須でしょう。

もっと詳細の中国旅行の関連情報は下のサイトをご参照ください。

http://www.japinchina.com/

メールアドレス:cs1@japinchina.com

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん