2014-04-21

オボカタさんの件

こういっちゃあれだけど、あれはまだ理系から炎上してるわけでそれはそれで自浄作用として正しいと思う。

その点、文系ではオボカタさんどころではないクセものだらけ。

剽窃ねつ造どころか論文が一本もないとか、もうそれはわかりやすディプロマミルみたいなところで学位とってきた、

とか、わけのわからん実務経験とやらで大学に潜り込んできた人なんて山ほどいる。さらにタチが悪いことに、その手の

センセイってのはだいたいキャリアデザインあたりをご専門とされていて、学生人生に土足でズカズカ踏み込んで自分

たいそうな経験とやらをふりかざして断定的にこうせいああせいいうもんだから、本当に迷惑

学生もバカだから一流企業出身者は一流だと思い込んじゃうからなあ。

実際はとんでもなくバカなんだけど。

それで本人は教授肩書きをフル使用して外で講演だの研修だの行きまくって、学事はしない論文は書かない(書けない)、

ゼミ指導はしない、もうほんと負の資産しかないわけで、それで少しは有名にでもなってくれりゃぁいいんだけど、

間内中小企業みたいなところでしか仕事しないから全然マーケティング効果なんてないし。

もうほんと、辞めてくんねぇかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん