2014-04-20

実は私も新社会人だけど上司泣かした

これ読んでセクハラでキレた新社会人私以外にもいるんだーってビックリしたよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140420124305

私も新社会人になって間もないんだけど、上司セクハラ発言がウザくて。

仕事中に下ネタ飛ばして来るし、容姿についても言いがかりつけてくるし。

本人には悪気ないんだろうし、まわりも「そういうもんだ」って受け入れてるみたいだけど、私は辛くて。

それで入社して一週間目の飲み会の時にまた嫌なこと言われて、酒の勢いもあいまって「その発言はセクハラです!」って怒ってしまって。

そしたら、

「俺たちの世代はこうやってコミュニケーションとって来たんだよ!」

とか、

からかわれるような見かけしてんだよ!仕方ないだろ!受け入れろよ!」

とか怒られて。

さすがに腹が立って「やめてくれないんだったら訴えますよ!」って怒ったら「じゃあもう俺に話しかけんな!」って言われて本当クソだった。

怒りに震えていたら私の隣に座ってた年上の女性社員も色々鬱憤があったみたいで言い合いに参戦。

結果上司が泣き出すという始末になって本当カオスだったよ。

正直言って出世オワタと思ったし次の日の会社は本当に行きたくなかった。

でも、次の日からあの日の出来事は「無かったこと」になって、みんな普通に振る舞ってくれた。

それで、上司セクハラ発言は一切なくなったよ。

今は上司とも普通に接してる。ちょっと気まずいけどね。

でも、ちゃんと怒らなかったらこからセクハラ発言受け続けてかなりストレス溜めてただろうし、今回言えて良かったんじゃないかなって今は思うよ。

一対一でしっかり伝えた方が良かったのかもしれないけど、こういう事はなかなかシラフじゃ言えないし。

段々「社畜」の価値観も疑われてきてるし、今まで我慢されていたセクハラを訴える女性もこれから増えてくるんじゃないかな。

上司セクハラにキレた新社会人についてのエントリーが2つも上がったってことは、本当はもっとある出来事のような気がする。

それにしてもあなたエントリーを見て同じようなことがあったの私だけじゃないんだって少し安心したよ。

当事者としては大変なんだけど。

どこの誰かも分からないけどありがとう

新社会人としてお互い頑張っていこう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん