2014-04-01

アカペラサークル出身者が今日ハモネプを観てる

ハモネプやってます。途中ですけど書きます

twitterを見た感じではありますが「審査員ふざけるな」「アマチュアもっと見たい」「○○さん(芸能人の歌いい!」みたいな意見が多かったです。

ひとつめは共通して、ふたつめはアカペラサークル員、みっつめは単なる芸能人のファンって感じです。

確かに審査員音楽的なコメントができる人がいた方がいいんじゃないかなっていうのは間違いないんですけども、

コンテンツ力の問題なのかなぁとか。

素人、それも下手したら単位投げ捨てて歌いまくってる人たちの上手な歌or芸能人が片手間に練習したお祭り騒ぎ

どっちが見たいのかって話ですよね。

私はどっちが出てもそれなりに楽しむんですけど、アカペラサークルの人たちは納得しないみたい。twitter引用すると「ただの大学生が有名になるチャンス、舞台だった」「おっくんのおっかけ楽しかった」「何がプロなの?サークルの○○さんの方が上手い」

YouTubeでやれ

アカペラサークルの人の方がー」とかいうのはどっちでもいいんですよ。歌い手ファンの「プロ超えた!」と変わらない内輪の寒い評価なので。プロ歌手としての仕事の片手間でやってる人と大学生活何年って人と比べたらダメです。ボイパなんか普通に生きてたらやりませんしね。リズミカルに唾吐くとかしませんよね。

深夜で大学生枠とか、NHKの昼枠とかなら大学生(アマチュア)に歌わせられると思うんだけどなー。フジゴールデンじゃアマチュア使えないのかな。

素人観たいってんならハモネプ高校生大会とかどうですかねー。コンテンツ力的には高校生ならいいでしょーフジテレビさんー。

とは思うんですけど結構アカペラ機材とかアレなので結局大学生趣味なっちゃうのかなー…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん