2014-03-14

浦和人種差別問題の根本が分からないよ。

勝手に膨らんで勝手に破裂している感が否めない。

最初にあの横断幕を見てどれだけの人が人種差別だと思ったのかな。

二次三次情報拡散していく中で、尾ひれがついたように思うよ。

セル塩さんもこの件についてコメントしてるけど、それが本質をついていたような気がする。

例えば、日本人海外に住んでいて、欧米価値観日本を批判する人がいるけど、彼らの判断が完全に正しいかというと検討する必要があるよね。

っていうか、欧米差別が酷いから公的に差別をなくそ運動が強いだけだよね。

その基準を日本に当てはめて、だから日本は遅れてるとか言われても、そもそも問題の根源と社会制度特に移民とか、人口構成が違うわけで。

それに引っ張られる日本在住日本人がいるのが少し悲しいけど、そこがtwitterで力を持って拡散して、「あれ?これ差別なの?へぇ、良くないじゃん」って一般人を増やしている気がするよ。

もし、これが差別意味するとしたら、何が原因になっているかを知っている人はどれだけいるのかな。

また、もしこれが差別意味しなかったとしたら、差別された、とされた当事者は大変な迷惑と辛い思いをしていると思うよ。

っていうか、ONLY JAPANESEの文字だけでここまで紛糾するのは、おまいら騒ぎ過ぎだろうと。

偉そうに言うと、どれだけ読解力がたくましいんだと。

浦和側もリーグ側もサッカー業界差別に対して厳しいことは把握していると思うから対応がかなり強いね

リーグはちゃんと対応したと思うから、この問題ははやく落ち着いてほしいね

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん