2013-11-25

SIMふりーあいぽんが出たらしいけど

あいぽんって電話機能いらないんじゃね?

っつーか、あんな馬鹿かいスマホ電話かけるとか意味わかんねー


あ、ちなみに俺、W_ZERO3ユーザーなんだけどな

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

今まで散々言われてきた言葉をそっくりそのままお返しするわ。


さて、本題。

SIMフリーあいぽんが出たらしいけど、すんげー高いよね。まあ、元々スマートフォンの値段がこの程度するんだろうね。だってノートパソコン並みの性能あるもんね。しかも、メーカーキャリアに卸すから市場原理価格とはならないっぽいし(ここらへんはわからんのでパスするぞ)

でも、そんなバカ高いあいぽん買うのなら、私はiPod touch買えばいいんじゃね?って思うんですよ。

あいつもiOS搭載で、(性能はあいぽん4並だそうですが)値段が安い。64Gでも4万でしょ?

アプリを使うときWi-Fi接続するの。電話うぃるこむのガラケーにするって感じ。

問題は端末を2~3個持たなきゃならないってところかな?

iPod touchガラケー、ポケットWi-Fi……煩雑すぎますかそうですか

でも、こうすることによって月の維持費が6000円程度になるはず。

うぃるこむの新定額プランと誰とでも定額で2430円。Wi-FiWiMAXのUQFLATで3880円。合計6310円

通話料はだれ定使うから、10分以内の通話が月500回までなら定額だし、WiMAXならNO LIMIT! 高速回線が制限なしで手に入る。

もっと節約したい人には、うぃるこむがこういう端末を出している

PORTUS<WX02S> 話せるWi-Fiルータ

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/02s/index.html

これだと3880円+980円の4860円になる(超過時帯域制限がある)

電話とポケットWi-Fiひとつになるしね。

まあ、なんだ。スマホ電話である必要なないと思うんだよね。

スマホPDAみたいな使い方が一番いいような気がするんだけど、どうだろう?





あ、今でも私は灰鰤ユーザーなんですがねw

  • iPhone1年落ちで良ければ、自分は8月にiPhone5をMNP一括0円で買って、維持費は3638円+通話料ですよ。 2年過ぎると定価に戻っちゃうんで、定期的に乗り換える必要があるんですが… 各社がMNP...

    • うんうん。あいぽんで電話したい人ならもっと安い方法があると思います。 ただ、私自身、スマホのようなあんなバカでっかい端末で電話使いたくないって話で(そこを強調していなか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん