2013-11-15

http://anond.hatelabo.jp/20131114111136

前半だいたい同意。持続可能な組織形態って大事

もらう側からしても宝くじ大金当たると人生破綻するので

ちょっとずつ永く支援されたほうが効果は高いみたい

ただひとつ

ひろゆき賠償金から逃げ続けてるので、印税差し押さえられた話もあったけど

収入の経路も資産も常に監視されてる。少額の口座多数に資産バラしてるみたいだけど

高い家財買っても差し押さえられるみたいで、生活必需品しか持てないみたい

ひろゆき氏、「1000万円寄付をすると倍額で寄付してくれる?計画」を試みる

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/15/news061.html

このオチになってるDMMホントに1000万払ったのかわかんないけど

賠償金払うのはまっぴらだけど大きな蓄財もできないって状況考えると

あとは寄付くらいしか金の使い道ないのでホントに払ってるのかもしれない

てか、長々書いてはみたけどさあ、冒頭のエントリ読めばはっきりわかるよね、ひろゆき子供の福祉にも日本ユニセフの活動実態にも全く興味がないってことが。

アグネスに噛み付くなら賠償金払えよってコメント多かったけど

彼は賠償金踏み倒しと寄付をセットで考えてると思う

子供の福祉にも日本ユニセフの活動実態にも全く興味がないかもしれないけど

ひろゆきも敗色濃厚となれば、日本ユニセフ寄付する覚悟はあるだろうから

アグネスガチで論戦張れば寄付金巻き上げられるかもしれない

まあもらったらもらったで賠償金払ってない奴の寄付がと

金の貴賎を言う人も出そうな毒饅頭なのでスルーしかなさげ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん