2013-10-27

毎日失恋している(再掲のため改稿。ブコメありがとう

毎日失恋している

毎日 毎日 毎日 毎日

目の前で好きな人が笑っている

私の作ったご飯を食べている

いろいろな話をしてくれる

たくさん笑い合っている


毎日 毎日 毎日 毎日

いつか理想幸せはなにかという話になった時

好きな人のヨレヨレのパンツ洗濯したい」と言ったら

「言いたいことはわかるけど…もっと他にあるだろ」とあなたは呆れていた

あれから数年

わたしは彼のヨレヨレのパンツを干している

とてもしあわせだ


でも私は彼の恋人になれない


彼にとって私は友達しかないのだって


彼は仕事成功させて、そうしたら出会いが多くなるから

そこで素敵な女性と知り合って結婚をするのだって


俺が成功したらお前も一緒に成功するわけだから

たくさん出会いがあるのだからいい男にも出会える

人生をいじけてる暇なんかないぞ、いい男に選ばれるように向上心を忘れるなだって

お心遣いありがとう

私の人生に良い影響があるように、いつも心を尽くしてくれてありがとう

私の癇癪に根気よく付き合ってくれてありがとう

でも

この暮らしのままだとしても、たぶんずっと愛しちゃいそうなんだよ


知り合ってすぐのメール

生まれてきてくれてありがとうと伝えてしまったとき

私の心は決まってしまっていて

まりあなたは私にとって出オチなのです

先に回答を得てしまった物語

その先の紡ぎ方がわからない



どうしたら私を

1人の女として、女性として、

人生パートナー足りうるか判断する相手として

見てもらえるんでしょうか

  • すまん、アドバイスは何ひとつ無いが読んでてキュンキュンしました。

    • おお・・・キュンキュンしたと言われるとは想定外でした・・・。 嫉妬の鬼の形相でキーボードを叩きあげたあとに、いい具合に脱力しました(笑) ありがとうございます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん