2013-10-15

辛かったので、入社6年はじめて社長メール陳述でガチ苦情した

A社長

おつかれさまです。増田です。

取引先のBさんから、書類遅れについてのメールが届きました。

Bさんは急いでいる、遅れている、信用を失うとおっしゃるのですが、

そもそもCさんが仕組みを理解せずに各方面に対して根拠なく告げたであろうスケジュール通りに進むはずはなく、Cさんはそのことをもうご理解されたと思います

当初取引先へ告げたスケジュール通りに進まないことをCさんが責任をもって伝え、謝罪すべきではないかと思います

わたくしは、委託元さんの事務手続きのお手伝いをしながら手順を学ぶようA社長からご指示を頂き及ばずながら努めてまいりましたが、

Cさんが今のようにいくらでも風呂敷をひろげ、肝心な部分は「よくわからない…」で黙ってしまって結果苦情処理がこちらに来てしまっては、

わたくしは基本手順を学ぶどころではありませんし、現在手薄な本来の業務にも弊害が表れてまいります

一度、A社長からCさんへ、

取引先へ当初ご自身が提示したスケジュール通りに書類がそろわない旨説明するよう、お声をかけていただけないでしょうか。

先週お客様訪問を終えたあと、私からCさんに

「当初の話通りには受け入れスケジュールは進まないと思うので取引先にそのこと伝えた方がよいですよ」

と言いましたが、実行していただけるかどうか怪しく感じます

(現に少なくとも先週の金曜日から苦情メールがきた今日にいたるまでの3日間、Cさんは取引先へ話をしていないと考えられます

このようなネガティブな内容のご相談やご報告は、本来はまず口頭で差し上げてご理解を求めるべきところですが、

煩わしい内容のメールを送ってしまい申し訳ございません。

何卒よろしくお願い申し上げます

id:katsuren

なんでいきなり社長なんだ・・・プロジェクト責任者というか上司はいないのか

そんな大きな会社じゃないので、私の直の上司がもう社長なのです…。私はそもそも事務員だし「現在手薄な本来の業務」ってのもルーティンの事務作業の事なのだ

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