2013-07-31

空想ジェンダーSF「2100年、月経がない社会

SF?のプロットを思いついたので、増田SF好きが自由に作品化してくれ。

・2100年、中国で「1錠飲めば、その月の月経がなくなる」という画期的な薬が発明される。

・「その薬を日本に輸入すれば、女性は煩わしい月経の手当てから解放される」として、

 女性運動家らが厚生労働省に、早期に薬を認可するように圧力を掛ける

しかし、「女性月経の手当てをしてこそ、女性性を獲得できる、

 女性月経から解放されたら、女性性が欠如してしまう」と、

 親学シンパ保守派が、猛烈に「月経防止薬有害論」が出される。

・更に「ホメオパシー信者」が、「自然の摂理に反する」と反対。

男性の中の「変態月経マニア」が、「月経のない女の子なんて・・・」とアングラで反対活動を開始

・「月経防止薬が認可されないのは、ユニチャームなどの生理用品メーカーの売上減になるから

 生理用品メーカー政府に認可しないよう圧力掛けているからだ」との陰謀論が出回る・・・

というように、SFというより、ジェンダー論、或いは変態エロ小説も入り混じった小説になるが、

いかがでしょうか?

因みに「そんな薬できっこない」とか

「その薬のメカニズムは?排卵ストップするのか、子宮内膜の成熟ストップするのか?」

のようなツッコミは、ナシということで。

誰かマッドサイエンティストが、そのような薬を研究してもいいんじゃないか?

月経に苦しむ女性マッドサイエンティストとか。

  • すでにピルがあるじゃん。

  • もしかして処女厨SS書いた人?

  • 既に継続服用する限り半永久的に月経を止められる「ライブレル」っていう経口月経抑制剤がある。 FDAでは認可済み。 http://sakewriter.exblog.jp/6230378

    • そんな薬がすでにあるなんて初めて知った。ちょっとショック……。 しかしライブレル、 FDA当局はライブレルが誰にでも適しているわけではないとの注意を促した。 臨床試験で同...

  • 女性は読んでて面白くない 男性はいまいちピンとこない という事態になりそうな。 月経のことなどフィクションでねちねち語られたくない。 大島弓子の「赤すいか黄すいか」くらいな...

  • コニーウィリスの『女王様でも』って短編はまんまその話だよ。ノリはコメディ。作者は女。 ジェンダーSFならシオドアスタージョンの『ヴィーナスプラスX』がすばらしいよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん