2013-07-22

会社上司とか、ちょっと面倒くさい相手にSNSを捕捉されて、挙句の果てにSNSネタで絡まれる。

「ソシャハラ」という言葉もっと流行るべきだと思う。

彼らのほとんどの目的は僕たちの監視なんかじゃなくて、

純粋に僕たちのことをもっと知りたい、もっと仲良くなりたい一心の行動であって、そこがまた一番タチが悪い。

その思いを簡単に無下にすることもできないけど、

無邪気に僕に絡む上司に返信しているときの僕の脳内は、どう考えても「仕事モード

休日の夜の何気ないツイートリプライがつく。サッと緊張が走る。これじゃ休んだ気がしない。

僕は僕の平穏な休日とTLを守るために、

3年以上も利用してきたTwitterアカウントからさらフェードアウトし、

別の鍵垢を作ってひっそりと生きていくことにした。

中途半端に新しいもの好きな上司ほど恐ろしいものはない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん