2013-04-26

http://anond.hatelabo.jp/20130425073035

ヲチに悩む増田の「うまくやる」の意味がわかる。

人間関係において「借り」をつくることに、根深い恐怖心」もすごくわかるわw幼少期にいろいろありそうですね。

ヲチに悩む増田ブログを実際に見ていないので、何が原因かは断定できないし、

これから書くことはヲチに悩む増田に限った話ではないので、当てはまらいかもしれませんが、

「基本うまくやる」の人は「正しい」にとらわれてしまいがちではないかと思います。(自分もそうなんだけど)

でも人間感情正論で解決できないから「わかっててもできないんだよ」と思っている人達もいて、弱者意識をぶつけてくるかもしれません。

この増田がためになるかも。→(「正しくて強い」人へのお願い http://anond.hatelabo.jp/20130424175214

あと、あやふやな根拠で「これはこういうことです(キリッ」と意識の高い()持論を展開すると炎上やすいですね…。

ネット上にはいろんな人がいるので、増田のように匿名でない場合は、気をつけていないと誰もがヲチ対象になる可能性があります

こうした叩かれたり粘着されるパターンをまとめて書いている本があります。未読でしたら読んでみてくださいね

ウェブ炎上させるイタい人たち-面​妖なネット原理主義者の「いなし方」

 http://www.amazon.co.jp/dp/4796675809

・今ウェブは退化中ですが、何か? クリック無間地獄に落ちた人々

 http://www.amazon.co.jp/dp/4062821273

記事への反応 -
  • 自覚はないのに「言い方がキツイ」「上から目線」と言われる原因と対策について考えてみた - Togetter これ読んで、自分の両親を思い出した。 完璧主義の父親が正論で母親を追い詰める...

    • ヲチに悩む増田の「うまくやる」の意味がわかる。 「人間関係において「借り」をつくることに、根深い恐怖心」もすごくわかるわw幼少期にいろいろありそうですね。 ヲチに悩む増...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん