2013-03-16

合コンの語法が友達にあってない可能性

友達がなぜモテないのかわかった

http://anond.hatelabo.jp/20130315113616

元増田さんは思いやりのある人だと思いますしかし、そもそも何故合コンなのでしょうか?

俺が、友達長所女友達に伝わるように話を振ってるのに、

しろあなたが見当違いのトスを上げているから、友達のペースが乱れているように思えますトスをどう処理するかは友達技量の範囲ですが、苦手なトスを難なく得点に活かせるぐらい器用なら、合コンに引っぱり出さないですよね?そして、友達あなたの上げたトスを絶対に拾いますよ。苦手だなあと思っても拾います。当たり前じゃないですか。友達なんだから。つまり、度重なるトスの処理でマイナス点をバンバン積み重ねている状態なんですよ。

合コンとか紹介とかって、男女それぞれが面接官であり志望者にもなる場だと思う。

合コンとか紹介」をやめる、というのはいかがでしょう?あなたと友だちは、恋愛関係になるとかモテるために、「合コン」「友達の紹介」「キャバクラ」「スナック」という世の中の人間なら大抵の人が「ああ、あれね」と言える語法に囚われている気がします。私の考えなんですけど、そういう方法ってテクニック重視なんですよね。実際はテクニックで決まるわけじゃないんだけど、みんながなんとなくテクニックで決まるような気がしていて、それなら芸事の一つでも、という尺度になります。なので、会話の内容もそれに沿った展開でしか運べないと思います

合コンモテる人は誰から見ても納得できるモテる人が多いと思います。その納得は「ああ、そんなかんじだね」という範囲に収まるモテじゃないでしょうか。合コンが嫌いなモテる人はたくさんいますよ。その人たちは、先に自分価値観があって、価値観にあった場所に行ってたら、価値観に合う人が見つかった、というパターンでした。

長所を語るのがいいか短所を語るがいいかというのはテクニックの話なので、それよりも先に考えることがあると思うんです。まずは、場を変えたらいかがでしょうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん