2012-12-17

http://anond.hatelabo.jp/20121217165941

こういう言い方は変だけど 新宿2丁目さんとも秋葉原地区としては 仲良く出来ると思うよの。中野地区さんとかも。

 

ただ、小選挙区制度は、俺達みたいに多数が偏在しているけれどもマイノリティという人種には土地で分断されてしまうので、政治家を送り出せない。という欠点がある。

究極な、同性愛の方と、2次元愛の方と、いろんな方と 集まってまとまればそれなりの政治力と、政治家を送り出す力はあると思うのですよ。

ただ,小選挙区制度ではそういう力が働かないし、比例では声が届かない。 

 

非常にマイノリティにとって不利な選挙方式なのよね。でも、マイノリティーがんばってるでしょ?結局、マイノリティーの個性的な力は産業活動にとって商品力となって跳ね返るわけだから

僕らだって、ちゃんと経済活動には貢献している。

 

そういう数は多いけど、偏在しているのが繋がったのがネットで、だから僕らが力を持ち始めている。選挙改革やるらしいけど、僕らだってちゃんと経済活動に というか 今現在かなり 貢献しているんだから

政治家も、僕らの声がもうすこし、とどくようにして下さいという感じ。 声といっても、マイノリティーでも日陰では生き残れるようにしてという声だけど。

なんというか、俺達自身が、表に出しちゃいけない俺達自身がいることは一番良く知っている、だが、同じ趣味同士なら日陰では生きさせてくれ!というのはいいだろ?

 

つのと、であるがゆえに たとえ同意できなくても、マイノリティーとは住み分けをして行かなければならず、

であるがゆえに、本質的には、韓国の方 中国の方とは その他の國籍の方とは マイノリティ同士という意味ではつながれるはずなのよと。

 

ま、安倍改革で、景気は少しは良くなるだろうから・・・構造改革は遅れるだろうが・・・ここをチャンスにちょっとは、オマエラ良くなってくれ><。中層の俺らはキツイ。という感じでした。お話聞いてくれてありがとう

記事への反応 -
  • ネタにマジレスだが 若者が選挙に行けば政治が変わる、というのは、若者が浮動票であっても多数の票を実際に動かすという統計が出れば、戦略として若者を取り込もうという政党が出...

    • ちょっと前は、秋葉原が自民党のターゲットになるなんて、考えても見なかったけどな。ネトウヨはやり過ぎだが、麻生氏程度のラフさの人が秋葉原に興味を示してくれるのは助かる。 ...

      • 確かにそうだなぁ。たしかに秋葉原は麻生太郎以降、自民が積極的にマーケティングしてるよね。 おっしゃるように、マーケット側としても主張をはっきり出していかないと、いいよう...

        • 秋葉原が闇市だった!という事を比較的若い俺らが語っていのかどうかわからんが 条件付き規制なら受けいられるよ。自分たちが、良いことをしているとは思ってないから。 18禁は絶...

          • なるほどね、よく考えとる。 棲み分けしてコアな人をひとつの場所に集めることで、より一般的な文化を生み出す苗床になることもできるだろうし、地に足の付いた考え方だと思う。  ...

            • こういう言い方は変だけど 新宿2丁目さんとも秋葉原地区としては 仲良く出来ると思うよの。中野地区さんとかも。   ただ、小選挙区制度は、俺達みたいに多数が偏在しているけれ...

              • ふんふん。ちょっと下の方でも、ニートに投票したいって話があったけど近い話だな。 これまでマイノリティが政治的な場で権利を主張する場合は、権利団体を作ったりしたわけだけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん