2012-12-17

http://anond.hatelabo.jp/20121217162345

確かにそうだなぁ、秋葉原麻生太郎以降、自民が積極的にマーケティングしてるよね。

おっしゃるように、マーケット側としても主張をはっきり出していかないと、いいように票田にされちゃう危険も同時にあるけどね。

自民表現規制の話とか、秋葉原の人からしたら許せないんじゃない?

同時に横の連帯を強くしていくのも大切だと思う。同じ趣味の人がつながって、これだけ数がいるよ、この人たちはこういう主張だよ、っていうのを示すことには意味がある。

記事への反応 -
  • 唐突だがおれは引きこもりである。滑り止めで入った高校のあまりのレベルの低さに絶望して中退して以来、10年近く部屋に引きこもっている。当然、選挙には一度も行ったことがな...

    • ネタにマジレスだが 若者が選挙に行けば政治が変わる、というのは、若者が浮動票であっても多数の票を実際に動かすという統計が出れば、戦略として若者を取り込もうという政党が出...

      • ちょっと前は、秋葉原が自民党のターゲットになるなんて、考えても見なかったけどな。ネトウヨはやり過ぎだが、麻生氏程度のラフさの人が秋葉原に興味を示してくれるのは助かる。 ...

        • 確かにそうだなぁ。たしかに秋葉原は麻生太郎以降、自民が積極的にマーケティングしてるよね。 おっしゃるように、マーケット側としても主張をはっきり出していかないと、いいよう...

          • 秋葉原が闇市だった!という事を比較的若い俺らが語っていのかどうかわからんが 条件付き規制なら受けいられるよ。自分たちが、良いことをしているとは思ってないから。 18禁は絶...

            • なるほどね、よく考えとる。 棲み分けしてコアな人をひとつの場所に集めることで、より一般的な文化を生み出す苗床になることもできるだろうし、地に足の付いた考え方だと思う。  ...

              • こういう言い方は変だけど 新宿2丁目さんとも秋葉原地区としては 仲良く出来ると思うよの。中野地区さんとかも。   ただ、小選挙区制度は、俺達みたいに多数が偏在しているけれ...

                • ふんふん。ちょっと下の方でも、ニートに投票したいって話があったけど近い話だな。 これまでマイノリティが政治的な場で権利を主張する場合は、権利団体を作ったりしたわけだけど...

    • オマエはJASRACとかのネットで違法なコンテンツがないか 確認する簡単なお仕事です。とかに応募してこいよ。と思わないこともない。今日の僕であったキメッ!

    • 引きこもりはさっさと働け。税金納めろ。社会の屑。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん