2012-05-25

視線ストーキング

可愛い子や気になる子が視界に入るやいなや、見境なく目で追いかけてガン見して、さらに対象がいつも見かける人だったら、「見つめるくらい別にいいじゃん減るもんじゃなし」とかなんとか言い訳して執拗に見入ってしまうそこのアナタ

それ立派なストーキングですから普通に不審者ですから

確率で「やだーキモーイ」って思われますから

被害者が「おまわりさんこの人です」と通報すればしょっぴかれてもおかしくないですから

視姦アカン、視姦ダメゼッタイ


多分こういうことをやらかす人は、生来他人の視線に全く気づかないくらい鈍感なのだろう。

から「なんの理由もなくジロジロ見られるのは、あまりいい気分がしない」ということを感覚的に理解できておらず、気になったことだけで頭いっぱいになって思わず見とれると。


それから普通の人は「誰がどんな視線で何を見ているかから、その場所における人間関係などを推察しようとするので、こういう人が想像できないくらい他人の視線には敏感だったりする。

どれくらい敏感かというと、1つの対象に1秒以上視線を送れば絶対誰か気づくレベル


なので心当たりのある人は、本能的(?)に目を奪われるのは仕方ないにしても、次の瞬間「見なかったことにする」くらいには自重してください。

それなら「まあ、あの人はそういう人だから大目に見てやるか」くらいで許してもらえなくはないだろうから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん