2012-03-24

http://anond.hatelabo.jp/20120324172103

その感覚わかる。

俺は月に数回しか電車に乗らない田舎民なんだが、その数回がなかったらたぶん便利さを享受しなかったと思う。

スマホにしていっちゃん最初スマホで便利だなぁって思うのは地図アプリ

もちろん、都市部の人は言うまでもなく、これに関してはカーナビとして使えるから田舎民でもスマホ便利だなぁって思うと思う。

で、次はGmailが使いやすいこと。

キャリアメールなんて連絡帳を更新するのにピコピコ面倒くさい。

パソコンでもケータイでも同じアドレスを使ったほうが絶対便利。

はいえ、スマホユーザーでもキャリアメールを主で使ってる人が多いみたいなんで、このへんの便利さは個人差があるのかもしれんね。

で、問題はその次の段階だ。

今はまあ東京に出れないこともないベッドタウンだけども、実家があるクソド田舎じゃぁ、まあまず使うことはあるまい。

たとえばニュース

田舎に住んでるとね、ケータイで見ないんだよ。

だって、移動するときは運転してるから

電子書籍

これも見ないんだよ。だってry

セカイカメラを起動したって、ぐるナビやホットペッパークーポンを出そうとしたって、なんも出ねぇ。

田舎インターネットは家でやるもの

だって、出先ではやることがあるし。

移動時間は運転してるし。

出先で暇になったところで、公共無線LANがない。

インターネットにつないだからって、近くで行われてるイベントが見つかるわけでも、お得な情報があるわけでもない。

外出先で村の広報でもみるというのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん