洋ゲーに登場する女性キャラクターってどうしてブサイクなのばっかりなんだろうと呟いたら、アメリカ人を自称する外人から反応があった。
そいつによると、アメリカには宗教的なタブーから、人間が人工的に人間を造るという行為に抵抗を覚える者がいるらしい。
また、架空のキャラクターに懸想する人間はあの国では末期の麻薬中毒患者並にキモい存在だと認識されており、気合いを入れて女性キャラクターを作り込む人はあんまりいないらしい。
そういう人達は買い手のみならず作り手にも一定数いるので、必然的に微妙にブサイクな造形になってしまうらしい。
だから三国無双(リアル調の美人女性キャラクターが多い)とかドリクラ(アニメ調の美少女キャラクターが多数登場する)が普通に売られてる日本が羨ましくて仕方が無いらしい(それはお前個人の事情だろと突っ込みたかったがスルーした)。
ほんとかよ。
架空のキャラクターに懸想する人間はあの国では末期の麻薬中毒患者並にキモい存在だと認識されており いや、日本でもそれくらいキモい存在だろ普通に。 そういう「キモい奴」が一...
ルネサンス以前は人間がクリエーター(=創造主)を名乗っちゃいけなかったと聞いたことあるけど、今でもそういう感覚あんのかな? でもどんな女性像をフィクションで提示するかに...