2011-04-23

最近仕事と淡い恋で悩んでいる。スイーツ()。

  • 地方都市にある会社で、女増田経理部。時々友人集団で飲みに行く、同じ寮の同期(開発部、男)がいる
  • 互いに会社に不満(職場・業務内容・将来性)があり、同時期に転職活動開始。
  • 活動状況については「ぼちぼち」とかその程度の内容しか話してなかったが

転職活動については二人とも他の同期には話しておらず、会社愚痴などは吐きあったりしている。

  • 私も相手も転職活動と並行して異動を会社に打診(異動したら状況がちょっとは変わるかと思った)。
  • 3ヵ月後、私は経理部→事業管理部に異動見込みとなる。転職活動は継続中。

 (元職場・社内政治のゴタゴタで会社上司も既に信じられない点、事業の将来性自体もどうしようもない点で

 転職したい意思は変わらず)

 希望業界的に、首都圏転職はなさそう(=全国どこかの地方都市になりそう)と思っているが

 大震災の影響で私好みの求人が減ってしまい、アイドリング中。

 但し彼は関西出身のため、(以前関東に住んでた私に相談したいらしく)今度飲む予定。

この状態で、どうやら同期のことを憎からず思っているみたいだわ、と女増田が自覚した所存。

同期が悩んでいた時期を知っているので、彼にはもちろん幸せになってほしい

ただ

  • 今後もできれば傍にいたいわー、離れたくないわー
  • どうなるかわからない相手に寄りかかっちゃいけない、一人でも歯を食いしばって自立!自立!さっさと自立!

葛藤しながら求人を探す毎日

次に飲んだ時、多分私は彼の背中を押すと思う。

でも、私はこれからどこに向かったらいいんだろう。

  • 元増田。そういえば、以前職場の話をふんわりと増田に書かせて頂いたのであった。 http://anond.hatelabo.jp/20110127230715 ちなみに、この後 タイ子さん→事業管理部の中でもはずれの上司にあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん