2011-03-05

平和に生きたい

俺の部署に若い女性が臨時で登場してきた。胸は控えめだが可愛い女性。んで、俺の仕事を教えることになった。

で。他の男性の先輩たちが色々煽ってくる。メアドを聞けだのデートに誘えだのヤっちゃえだの。

まぁそういう関係になれたら楽しいだろうなぁとは思うのだけれど、そこまで積極的に行く気にもなれず。ガッついてると思われるのもアレだし、かといってガッつかないと発展はしないし。でも今の関係をぶち壊すと仕事するときにぎこちなくなりそうで面倒くさいなぁと思ったり。

そもそも、女性を口説いたことが無いのでどうやったら良いかがさっぱり分からん。いきなり食事に誘うもんなの? それともいいトシしたおっさんなら若い女性は会って数日で食事に誘うのがマナーなの? 特に行きたい定食屋とかないんだけど。

まとまりが付かなくなりそうだからとりあえず情報を整理してぶん投げる。

現状:

俺自身は恋人が居たことが無い非モテ恋人が居ればいいなぁと思ったこともあるが、今となっては「恋人時間割くぐらいだったら趣味のほうがいいよね」と思う。20代半ば。友達は殆ど居ない。

臨時で入ってきた女性社員は俺のことをなんとも思ってない。会社の先輩は俺がその女性社員とくっつけようと煽る。その女性は、今のところ同じ部署だけどいずれは違う部署になり、尚且つ再び同じ部署になる機会がほとんど無い。けれども、現状から悪化してしまう程度にアプローチするとギクシャクして仕事しづらくなるのではと危惧現在その女性と同じ仕事をするようになって2・3日目。

特に何かしたいわけではない。休日にどっかにご飯を食べにいけるなら嬉しいが、そのために仕事でギクシャクするリスクがあるのならば現状維持(=何もしない)方がマシなのではないか

が、何もしないでいると会社の先輩が煽ってくるので上手く交わせず、苦笑いしか出来ず、精神的にストレスたまる現在進行形で。もういいよ放っておいてくれよ1人でもいいじゃねーかって言いたいけど、職場では一番下っ端なのでそこまで強く言えないし、言った後に空気が悪くなるのが嫌だ。

勝利条件:

どちらかを満たせば俺の勝利

1.新しく来た女性社員と友達になる。具体的に言えば休日にご飯を食べに行ける程度に。

2.何も起こらず、先輩から煽りを華麗に回避

予想されうる結果

何も出来ず、先輩から煽りストレスたまる日々。


まとまってねーけどいいや。あー、月曜から仕事行きたくねーなー。

  • 特に行きたい定食屋とかないんだけど。 ごめんちょっと笑った。この一文で増田に対する高感度がすごいアップした。ランチに誘えるといいね!

  • いやいや、相当まとまってると思うよ まだ2・3日なら、とりあえず、雑談交わす感じの良好な関係を目指したらいいんじゃね ギクシャクしかねないような強引なアプローチをする必要は...

  • メアドを聞くとか、ご飯に誘うくらいのことでギクシャクはしないと思うんだが。 ご飯はとにかくとして、メアドを交換するのを拒否する人ってそうはいないと思う。 ご飯はそりゃお断...

  • 先輩たちは奥手っぽい増田を焚きつけて面白がってるだけだから、 彼女との関係が進展したらしたで、またうるさく干渉してくると思うよ。 先輩の煽りを封じたいだけで彼女に近づこう...

  • 元増田です。これでトラックバックされんのかな。 トラックバックを見たけど、無理して食事に誘ったりメアドを聞く必要はないんだな。てっきりおっさんとイタリア人は若い女性に...

  • どう見てもセクハラ。 しかも、先輩が…とか言って本当は自分もその気。 非モテきもい。

  • http://anond.hatelabo.jp/20110305121554 自分のことしか考えてねーじゃん。女性社員が一番の被害者だろ。煽られるのがいやだから口説くとか恋人がいたら自分が楽しいだろうなとか。 なんでモテ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん