2008年05月16日の日記

2008-05-16

ハンガリーに行ってきた人が撮った写真を落としてきた

沢山あったのでスライドショーで軽く見る。

割と印象に残ったのはお墓の所。

普通のお墓の他に何か犠牲者への記念碑みたいなものがあって、犠牲者らしき名前の欄の所に花とか飾られていた。

ロシアみたいにハンガリー国内でテロみたいのが起きたのだろうか…

最初は気にしてなかったけどファンタ・ワールドテイストシリーズジャパンというジュース写真があった。

説明だと、西瓜味らしいが…何故日本西瓜西瓜日本に限らないと思うのだが…

最後ら辺で「シャーマンキング」の雑誌の特集らしきページの写真もあった。

日本アニメハンガリーでも人気なんだなと思い、ニコニコ動画で見たフランス腐女子の特集でも思い出していた。

http://anond.hatelabo.jp/20080516232918

最悪のパターンだなwww

人生オワタになりたくなかったらガタガタ言わずに働いたほうがいいよww

だいたい好きなことってなんだよwバンドとか?w

http://anond.hatelabo.jp/20080516232918

25歳になっていざ就職活動すると、

新卒時にどこにも正社員で入れなくて

やむなく派遣を選んだんだと思われて無能者のレッテル貼られて苦労する可能性はあるけど、

それを理解した上で派遣になるならいいんじゃない?

逆転できる可能性もないわけではないし。

選択を後悔しない程度にちゃんと考えてるなら、自分の好きなようにするのが1番。

ただ、25過ぎて就職できなくてニートとかになって、社会が悪い!とかくだまくのだけはやめてほしい。

http://anond.hatelabo.jp/20080516214903

3番目がlifereaの112Mなんですわ。これが。

あ、これが噂の8:2の法則

Fランク大学3年

そろそろ就職活動を始めなければいけない時期だけど

働きたくない、でもお金がないと生活できないので働く

でも、自分の時間がほしい、学生の今くらい欲しいと言わないけど欲しい

それで派遣社員なんか手ごろでいいなと思ったんだけれども

ボーナスとか保険とか色々不都合があるようだ

拘束時間が少ない派遣の方が魅力的に思えるけど

先輩方どうでしょう

25までは自分の好きな事をして過ごしたい

http://anond.hatelabo.jp/20080515233447

弁当を落としたときのショックは、とんでもなく大きいよね。

職場に畳があるのかあ。

自分は家で擦り傷につけるヨーチンの瓶を畳にぶちまけてシミ作っちゃったよ。

微妙に体がホコリくさい。

             (かじり山親方)

http://anond.hatelabo.jp/20080516012039

つまり人がやりたがらない下らない仕事をどんどん追及していってお金を儲けるってルート存在するわけだ。

細かいことに楽しみをみつけるのがうまい奴なら務まるのかもな

ポリアンナとか?

微妙に体がホコリくさい。

             (かじり山親方)

男の人に対する上手な気の引き方ってどうすればいいんだろう。

というか、ヤキモチの上手な押さえ方ってないのかな。

何か別のことに目をやろうと思って趣味を充実させても、仕事場で顔あわせるんだから仕方ない。

恋愛感情でその人を好きなのかどうか解らないんだけど、

後輩がやたらある人に懐いているのを見るといらっとする。

なんだよ、仲良くしちゃってさ。ってヤキモチみたいな感情が出てくる。

その人にはもう、「新人さんとばっか仲良くしてたら拗ねちゃいますからねー」って

冗談っぽくは言っちゃった。別にその人とは趣味が合うわけでもないけど、なんでか一緒にいたい!って思っちゃう人で、でも会話が盛り上がるわけでもないし、普段から一緒に遊んだりするわけでもないし、

ただの片思い?だとしたら、ヤキモチ焼くのなんて余計におかしい。だって彼女じゃないし。

まぁ…仕事の仲間だから信頼してるってのが当てはまるんだけど、

会話はあんまりかみ合わないってのが本当のところで、

それなのに旅先にいったらその人にお土産買わなきゃ!って一番に思っちゃって、

なんかおっきい悩み事ができたらその人に相談してみようかなーって思ったり、

面白いことがあったら写メ送ったりして、…多分一方的に私が気に入ってるだけってだけなんだけど、

もうやっちゃったとはいえ新人と仲良くしないでよぅって拗ねるのはすげーウザかったな…

「何、寂しかった?ごめんな、気付かなくって」って笑って流してくれたからよかったけど。

でも、あの子にもこうやってするのかな。…やだなあ。

ヒットエンドラン ヒットエンドラン バッティングセンターで ジャン・ギャバン

腹が減ったのでこれからごはんを作るのだが

腹が減って動けないのでまずごはんを食べよう。

あれ?

経済がもしニンジンだったら

http://anond.hatelabo.jp/20080512223811

前回の投稿(?)で「MBA会社を滅ぼす」に触れたんで読んで来ました。

中学生でもわかるように経済ニンジンに例えてみると

MBA」ってのはニンジンに関する研究機関、だったのが

権威を持つため結果のわかりやすい

ニンジンの成分(堅さとか栄養分とか)研究に走ってしまったらしいです。

でもそれじゃ美味しいニンジン料理はできない、と。

(茹で時間とかは知ってるから全くではないみたいだけどメチャクチャ遠回り)

http://anond.hatelabo.jp/20080516140307

なんかちょっと分かったぞ
男子の純真をもてあそんじゃいけない
そう、つまりオレオレ詐欺の原型なんだよ!
3倍で返すのは本命の相手だけでいいんじゃないかな。
3倍返しの1000円のお菓子あげるくらいのことは普通にありそうだけど。
たまたま3倍になった時の話をしてるんじゃなくて…。
3倍じゃないの? 500円なら1500円 10000円なら30000円
いや、違う。君は大きな勘違いをしている。 ツリーを最初から読むべき。
今まで人生で女増田だが2倍返しなんて普通なんじゃないの?
気持ちをいただいてしまったときには、 こりゃまいった、どうしようと思ったものです。
それってさすがに相手をバカにしてない?
これからはレンにはチコをあげるんだ。本命はなんと5つだ。
本なま棒で1本! 匿名じゃなきゃ書けないなw
チョコなんてそったりするし
えーとさー、あるかないの話じゃなくて、 今してるわけじゃない?(ちょっとキレ気味に)
中高生の方が経験薄いから
普段からみんなでちるようなクラス職場ならまだしも
菓子業界の口車に乗せられてるよ。
最初からしもだった元増田
チートだけでなく、何かアセとかバカとか意味わからん。
明に余計でしょ。 元増田は、相手の趣味を知った上でしてくれた
何が増田たちを熱くさせるのか。
昨日も3時間してないからくだらない話をして緊迫した職場

まで読んだ。

http://anond.hatelabo.jp/20080516213129

http://tanshin.cocolog-nifty.com/tanshin/2008/05/post_df4f.html

レベルの低い学生相手なら教室で怒鳴り散らしておけば「先生僕が間違ってました!」って都合のいい解釈をしてくれるんだろうけど、まあ世の中そんな人ばかりじゃないからね

http://anond.hatelabo.jp/20080516212249

無断リンク問題を私的なものとしてしか考えないから、そのあたりで思考が停まってしまう。

しかし、嫌がる人にそんなことを指摘してまで無断でリンクをしたいようなサイトってあるのだろうか。リンクされたくないなら、放っておけばいいのではないだろうか。

論ずる点を間違っている。

これがいえるのは、無断リンク禁止をいっている奴が少数で、かつ、依怙地な個人に多いからだ。そうなっているのは、無断リンク禁止は「ばかげたアイデアだ」という認識が広く共有されているからに他ならない。論ずるべきことは、「有効なサイト無断リンクOKに置き続けるにはどうすればいいか」ってこと。公衆衛生と同じなんだよ。勝手を許すとすぐにおかしなことになる。

古い増田でも読め -> http://anond.hatelabo.jp/20070908152001

ほっかほっか亭」と「ほっともっと」分裂

ほっともっと看板HMほっかほっか亭看板はHHである。

これらは明らかにヘヴィメタルヒップホップの略称である。

経営方針の対立ではなく、彼らは音楽性の違いから分裂したのだ…

http://anond.hatelabo.jp/20080513093611

ずっとdropさんが煽りっぽいことをしたのが不思議だったんだ。

もしかするとdropさんも梯子さんに妬いたのではないかという気がしてきた。

辛いことがあっても外に出さないだけ、と書いてたdropさんは、辛いこと出しまくりのある意味自由奔放な梯子さんを放置し切れなくてあの対応になったんじゃないか。

今更ただの分析だが。

http://anond.hatelabo.jp/20080515181852

えっじゃあ家で一人ノートに好きなキャラの絵とか描いたり「俺的サイドストーリー」とか書き出しちゃうのもアウツなの?

結構シビアなんだな。金を取るならまだしも、単なるファンアートくらい許して欲すぃ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん