2024-10-28

あがり症の治し方教えて

鬱やって復職してから仕事会議がしんどすぎる。あがって全部終わる。

人が何喋っているか理解するのが間に合わない、そのまましゃべらないといけなくなった結果、自分が何を喋ってるか分からないまま口だけ動く感じ。

変な汗も止まらなくなって、明らかに異常なのが周囲にバレて、結局だれかにフォローされてしまう始末。

もともとあがり症自覚があったが、それを事前準備でカバーしていたので対応できていた。

が、鬱で終わった後は、なぜか知らないけど、事前準備が効かなくなった。

何を喋るかが頭にあったとしても、場が始まった途端に頭が真っ白になって何もできなくなる。

こんなんじゃあ万年議事録係だよ。しんどい。この事実にまた鬱になる。

本気で直したいんだけど、対応方法知ってる人いませんか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん