2024-10-28

若者よ、選挙に行くな」って動画、今見ると本当にキツいな

https://www.youtube.com/watch?v=GLbc9in9zeY

もちろんこれは、若者投票率が低いことを受けて、

「だから選挙に行こうよ」という呼びかけのための啓蒙動画なわけだけど、

もうとっくに、若者投票率100%でも何もひっくり返せない人口比になっていて、

若者がたとえ選挙に行って投票しようがしまいが、常にシルバー世代意見が勝つ」時代になってしまった。

動画に出てくる醜悪な演技の老人たちの意見が、常に通る時代になった。

(もちろん役者さんたちがそういう意見なわけではない、ただの演技。念のため。)

そら若者選挙に背を向けるよ。

だって絶対に勝てないんだもん。人口比で。

今の投票率の低さって、「学習性無力感」だと思うわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん