2024-10-26

iPhoneで音を聞くだけなら高いワイヤレスイヤホンなんて要らないな

世代はそれぞれ違うんだけど、

各社のフラッグシップモデル

Apple

SONY

Technics

と手を出してみたけれど、

結局iPhone音楽動画ゲームをする程度の使い方なら、

フラッグシップモデルなんて必要がないな、と個人的に思った。

まあ確かにフラッグシップモデルはいいんだろうとは思う。

Technicsのやつとか使ってるとき、「ああなるほどマニアがいう音の解像度が高いとかいうのはこういう意味か、、、」と感じた瞬間も確かにあった。

でも、まあ所詮本気で「音」を聞きにいくわけでもない俺みたいなユーザーにはそれほど重要なことではないとわかった。

各社、味付けの違いのようなものはあるけれど極論するとイヤフォンなんて全部同じだ。

俺にとっては。

と、フラッグシップモデルではないモデルをもらったので試しに数週間使ってみて実感した。

もちろん駄目な製品はあるだろう。

でも、ほどほどの製品で充分なんだよな。

フラッグシップモデルなんて要らないわ。

  • ストラディ弾くバイオリニストがイヤホンとか気にするかって話だしね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん