2024-10-25

自民が嫌だから立憲というのは脳死で愚かだという言説

殴ったろか

多分、言ってる人は都会に住んでるんだろうな。

どの政党でも望みのままに選べると見える。

殴ったろか。

自分地方都市に住んでいる。

田舎とは全然言えない程度の地方都市に住んでいる。

何でもはないが、ある程度は十分に備わっている地方都市に住んでいる。

候補者の顔ぶれはこうだ。

自民・立憲・共産無所属

県内見てもあまり変わらない。どれかが減ったり、どれかが一つだけ違ったり、何かが一つ増えたり。

さて。

自民応援したい人の存在は一旦置いておく。

自民が嫌だから立憲というのは脳死で愚かだ」という言説に対しての話だから

からこの場の前提は、自民が嫌なので絶対に落としたい、とする。

残るは、立憲・共産無所属だ。

立憲が「何も考えていない愚か者」枠ならこれも外そうか。

残りは共産無所属だ。

さあ、好きな方を選んでおくれ!

愚かではない、賢い選択を見せておくれ!

さあ、早く。

できるんだろ?

地方選挙はこうなっている。

少なくとも、小選挙区に関しては。

もしもこれでやむなく選んだ誰かがトンデモだったとして、都会の人間はきっとこう言うのだ。

「こんな奴を選ぶなんてこの選挙区の有権者はどうかしている」と。

  • えー、まずですね、皆様、”自民が嫌だから立憲を選ぶのは愚かだ”という言説について、まさにそれが本当に正しいのか、しっかりと考えてみる必要があるわけであります。 特にです...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん