2024-10-25

テレビ禁止ゲーム禁止等、禁欲的な子育て予後が悪いってやつ

テレビ禁止されたりゲーム禁止されたりすることが致命的に子供教育に悪くて取り返しのつかないことになるというより、

思想が強くて苛烈育児をする人には遺伝的な特性があって、子供にもそうした思い込みの強さというか視野の狭さというか…生きづらい特性遺伝した結果として、

社会適応に苦労する子供になるという因果関係のほうが強いのではないだろうか

要は養親が別人でテレビゲーム可で育てられていたとしても先天的気質がこう、あれだったのではないか運命なんじゃないかということだ

  • 俺が殴らなくても他の男が殴ったのではないか、運命なんじゃないか

  • はい仮説を立てたら次は検証ですねー

  • そもそも前提にエビデンスがまったくない

  • 特徴的なエピソードだけ頭に残る愚者の妄言で片付く。 束縛教育→爆発の事例はその手の話題になるけど 奔放教育→放蕩はそれの対比として認識してない 束縛教育→清貧の例も全く認...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん